小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

久しぶりの外出とお買い物

転倒して2週間くらいたった頃、やっと内出血が目立たなくなりました。


擦り傷の後は、さすがに少し残っています。これはさすがに時間がかかりそう。
再生した皮膚は日焼けしやすいようなので、昼間はテープで保護。


顔のテープは、3M スリーエム ネクスケア「キズあと保護&肌にやさしい不織布テープ 22mm」というのを使っています。
肌色に馴染みやすく、かぶれたり赤くなったりしないので、助かります~。


ここしばらく外出できなかったのですが、昨日久しぶりに買い物してきました。


「ニコアンド」で、ジャングル大帝コラボのグッズを購入


ジャングル大帝コラボの「アクセサリートレイ」と、「キーホルダー」を購入。お店になかったので、取り寄せていただきました。


手塚治虫さんが好きで、グッズがでるとつい買ってしまいます。
セールで半額だったのもあり、2個ずつ購入。レオかわいい…。


あと、お風呂用のマットも。


京都のkoe donuts(コエドーナツ)


おやつにコエドーナツを購入。もっちりしておいしいです。


パッケージがおしゃれなので、手土産にも◎。なぜアインシュタイン?


551蓬莱の甘酢団子


肉まんは夕ご飯のおかずになりにくいので、「甘酢団子」を。
ふんわりおいしくて、10個入って380円という価格がうれしい。


好きに外出できるって、いいですね~。ありがたみを感じました。