小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

映画スラムダンク「THE FIRST SLAM DUNK」観てきた

先日、映画スラムダンク「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました。
感想は「素晴らしい」としかいえません。





連載当時、すごい人気だったスラムダンク。話の展開を少しでも早く知りたくて、雑誌の「ジャンプ」買ってました。


映画は、伝説の山王(さんのう)戦がメイン。まるで現実のバスケットボールの試合を見ているような内容でした。


ストーリーは全部知ってるはずなのに、思わず「がんばれ…!」と応援したくなるような展開。
当時の熱狂を追体験したような、不思議な感覚でした。


アニメ版は作画が苦手で観ていませんでしたが、この年になって原作者の井上雄彦先生が脚本・監督した映画が観られるとは…長く生きていると、いいことがあるものですね。


帰りに「スラムダンク ムック本」と「女の園の星 3」を購入



雑誌は買っていたものの、コミックスは持っていません。
映画終わりに、映画公開記念で発売された「スラムダンクのムック本」を購入。


「女の園の星 3」が出版されていたので、こちらも買いました。
うーん、スラムダンクのコミックス、買ってしまいそうです…。