小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

猫のこと

うちの猫は、オスの茶トラで年齢は3歳くらい。
2年前の春の保護猫譲渡会でご縁があり、うちに迎え入れました。


こちらは、うちに来て2日目の写真。


初日はうろうろして家中をチェック、落ち着かない様子でしたが、次の日からはリラックスできるようになりました。


おやつを食べるときは、こんな顔です。


茶トラのオスは、穏やか・子供っぽい・甘えん坊という気質が多いようで、うちの子もそんな性格です。子どもの頃に猫を飼っていましたが、みんなツーンとした感じのメス猫だったので、アレ?なんか猫っぽくない…と、驚きました。


20匹以上の多頭飼い崩壊現場から保護され、厳しい暮らしをしていた、と保護猫団体の方から聞きました。


人見知りなく、人が大好きなところを見ると、それでも大事にされていたのかな…と感じさせます。