小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

新年の過ごし方

少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。
拙いブログですが、本年もお付き合いいただければ幸いです。


今年のお正月はお天気にも恵まれ、のんびり過ごすことができました。


元旦


朝をパンとコーヒーで軽く済ませ、掃除とお雑煮の下ごしらえをしてから、近所の神社へ初詣。帰ったら、おせちとお雑煮を昼ご飯としていただきます。


昼からは、両家の実家にあいさつ&お墓参りへ。
子どもが大きくなってからは、義実家へ行く機会がほとんどなくなり、ストレスが減りました。(義父母とも過干渉気味・マウンティング体質・神経質なので苦手)お正月ぐらいなら全然平気です(笑)。


1月2日


初売りの百貨店へGO。
福袋やセール品は前ほど買わなくなりましたが、お正月の百貨店が好きで…。


タオルハンカチの売り場をチェックして、330円のを2枚購入。


無印で取り置きしてもらっていたネックウォーマー、ユニクロでボーダーT(どちらも夫のもの)を買いました。


1月3日


車で30分くらいのところにある温泉に行きました。


人が多かったのですが、ゆっくりお湯につかってのんびりできました。
サウナにも入れてよかった。体が温まって、布団の中が暑いくらいでした。



1月4日


昼にヘアカラー(白髪染め)、夕方は母の病院送迎。
膝が痛むので、ヒアルロン酸注射をしてもらいに、整形外科へ。今年も病院通いが続きます…。


1月5日


友人に誘われ、「ジョジョの奇妙な冒険 アニメ10周年記念展」へ。
ジョジョは3部と5部が好きです。



空条承太郎~!

見ごたえありました。


この日は、今年初のタイ料理とフルーツパフェを堪能しました。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
皆さまにとって、よい一年になりますように。