小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

最近の出来事

最近のできごとをまとめました。


顔の傷あとを診てもらいに、形成皮膚科へ


以前に転倒して顔を怪我した件を書きましたが、やっぱりというか、傷あとが残ってしまいました。
怪我から一か月経ったこともあり、脳神経外科の先生から紹介してもらった、形成皮膚科の病院に行ってきました。


診ていただいた結果、皮膚が安定する3か月後に治療することに。
レーザー治療で、多くても2度ほどで治るとのこと。
保険を適応できるみたいで、安心しました。


近所の元野良ねこ・Rちゃん


以前、チラっと書いたご近所の保護猫のRちゃん。
ご自宅におじゃまする機会があったので、久しぶりに会ってきました。


この前は、ちょっと近くに行くだけでシャーシャ―(威嚇)してたのが、すっかり家猫に!
ごろーんとして、体を撫でさせてくれました。
3か月ほど根気強く見守ってくれた飼い主さんのおかげです。


スラムダンクの漫画を買う


やっぱり買ってしまいました、スラムダンク。新装版は話の区切りがよく、テンポがいいので読みやすいです。


ヤンキーの表現を除くと、今読んでもまったく古くないのがすごい!
作家の井上先生、山王戦が進むにつれ、画力とスピード感が増してきて、神がかり的な上手さです。