小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

プラネタリウムに行ってきた。

悩みの種がまたひとつ

実家の問題に加え、悩みの種が増えてしまいました。
こちらの結果は、8月末に出る予定。
50代って、いろいろありますよねえ…。


プラネタリウムへ


プラネタリウムが好きで、たまにすごく行きたくなります。
先日、お盆休みの前のタイミングで、プラネタリウムへ行ってきました。
関西のプラネタリウムといえば「大阪市立科学館」が有名なのですが、今回行ったのはこじんまりしたところ。


前半の30分は夏の星座の生解説で、後半の30分はスライドの投映。心地がよすぎて少し眠ってしまいましたが、とても楽しめました。