小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

お風呂掃除と、ごほうびの「ふたばの豆餅」

涼しくなってきたので、夏に手抜きしていた掃除を少しずつ進めています。
先日は、エアコンの掃除とお風呂掃除をすませました。


浴室の掃除はすごく疲れるので、キライです。
なるべくラクをしよう…と、天井のカビとりをしたあと、あらかじめAmazonで買っておいたこれを貼り付けました。


バイオ お風呂のカビきれい カビ予防 (交換目安:約6カ月)
バイオ お風呂のカビきれい カビ予防 (交換目安:約6カ月)
コジット
Drugstore

ついでに、お風呂のイスも交換。
足が細いほうが水垢がつかないらしいので、高さ30㎝、白色のこちらを選びました。


パール金属 スタイルピュア バススツール 40cm ホワイト H-4338
パール金属 スタイルピュア バススツール 40cm ホワイト H-4338
パール金属(PEARL METAL)
家庭用品

出町ふたばの「豆餅」をいただく


近所の人から、京都の出町ふたばの豆餅をいただきました。
前の日の夜のものですが、翌日でもお餅が柔らかくおいしい。



お風呂掃除がおわったあと、おやつにいただきました。
塩気のきいた赤えんどうが美味です。