小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

アイハーブのお買い物と、おしゃれなアイスティー

アイハーブ(アメリカの通販サイト)が、全商品26%オフのセールをしていたので、お買い物をしました。



Wholesome Sweeteners, オーガニックハニー


アイハーブのハチミツはお買い得です。
食品は全体的に値上がりしていますが、ハチミツだけはコスパがいいので、引き続き購入しています。
何種類か試した結果、今はこちらに落ち着きました。
購入したときは(価格変動あり)680g約1800円の26%オフ。
クセがなくて本当においしい! おすそ分け用に、454gも購入しました。


NOW Foods, 鉄、成分量2倍、36mg、ベジカプセル90粒


母親が悪性貧血で苦労していることから、体質が似てるかも…と、数年前から鉄サプリを飲んでいます。
後で知ったのですが、鉄分はうつやイライラなどの症状に効果があるようです。
さらに鉄分不足は、更年期障害や月経前不快気分症候群(PMS)を引き起こすのだとか。
毎日の食事から十分な鉄分を摂取するのは難しいので、これからも続けようと思います。


おしゃれなカフェでほっとひといき


この前、近所のカフェに行きました。
店内がものすごくおしゃれなのですが、撮影はNG。


「お手元だけなら…」と許可を頂きました。
暑かったので、ダージリン&ジンジャーのアイスティーを。


もう10月なのにいつまでも暑い…。夏の疲れが出る時期なので、みなさま、お体をご自愛下さいね。