小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

医療費控除の還付金の使い道

医療費控除の還付金(歯科矯正など)の使い道をどうしようか…としばらく考えていました。


今まで通りなら、「貯金」か「子供の大学費用」にあてるところですが、そろそろ教育費の終わりが見えてきたので、今回は欲しいものを買うことに決めました。


アラビアのkokoボウル


白を3つ買う予定でしたが、アクア(ブルー)のレビューがよかったので、1つ購入。
やや可愛すぎたかも…実際に使ってみるとまた違った感じになる?と期待します。



作家さんの陶器カップ・マグカップ


これは買ってよかった。
陶芸作家さんの器を買うのはすごく久しぶりです。軽くてかわいい~。



renのショルダーバッグ

CI-VA(チーバ)のショルダーバッグをめちゃくちゃ使っているのですが、それと全く同じサイズのバッグを発見!


REN(レン)のポーチショルダーです。
ターコイズがずっと品切れだったのですが、タイミングよく買えました。


カジュアルなピックスキンでお値段は9.900円。ポケットがないのが少し残念ですが、その分軽い。地味色コーデの差しアイテムに役立ちそうです。