小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

運動不足をYouTubeでやや解消

日曜日のウォーキングがこたえたのか、足がまだ重たい感じです。


仕事は在宅、お買い物は週2.3回程度なので、ほおっておくとヤバいくらい体を動かしません。
毎日のルーティーンとして、朝に15分ヨガ・10分体操、昼10分ランニング、夜15分ストレッチを続けています。まとめてだとハードルが高いけど、小刻みに分けると続けやすいんですよね。


コロナ前は、近くのスポーツジムに通っていました。マスク必須になったのをきっかけに退会、今はYouTubeのお気に入り動画を見ながら体を動かしています。