小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

癒しを求めて、スーパー銭湯へ

スーパー銭湯に行きたくなり、先日行ってきました。
月曜日の朝イチで出かけましたからか、人は少なめ。久しぶりにのんびりできました。


お風呂やジャグジーもいいのですが、目的はサウナと岩盤浴。
若い頃はサウナが苦手でしたが、年々好きになってきました。


最近は、サウ活?サ活?(どっちかわかりません)でサウナブームなので、人が多いかも?と思っていましたが、大丈夫でした。


サウナにはそれほど繰り返し入れないので、じっくり楽しめるのは、岩盤浴のほう。
女性専用ゾーンやヒーリングミュージック、アロマやライトアップなど、リラックス効果がすごい。普段は大量の汗をかくのが嫌いなのに、気持ちいい!


運動したわけじゃないのに、プールで泳いだ後のような心地よい疲労感があり、その日は早々に寝てしまいました。