小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

転倒後の過ごし方

前回からの続きです。


顔の腫れはなくなりましたが、内出血があり、まだまだ人さまにはお見せできない顔です。
打撲とは別に擦り傷もあるのですが、昨日確認してみたら、意外と治っていました。
キズパワーパッド、すごいです!


買い物等は、家族に行ってもらってます。
目の回りが紫色のヘタなアイシャドウのようになっていて、外に出るときは眼帯が必須。


試しに色付きサングラスをかけたら、内出血がまったく目立たない。
眼帯よりも見やすいし、これはいい!と軽やかに外出してみましたが、大きなマスクとの相乗効果で、かなり不審者でした…。


栄養のあるものを摂る


肌や怪我の修復を助けるために、タンパク質やビタミンなど、栄養のあるものを摂るようにしています。今ハマっているのが、甘酒。コーヒーの代わりに飲んでいます。


ヨモギ蒸しの予約をキャンセル


12月!自分へのご褒美!と、ヨモギ蒸しを予約していましたが、怪我のためにキャンセルしました。内出血が目立たなくなったら、リベンジします。


岸本奈美さんの本が届く


楽しみにしていた、岸本奈美さんの同人誌「姉のはなむけ日記」が届きました。
ダウン症の弟さんが、グループホームに入居するまでの顛末をまとめたもの。
「キナリ★マガジン」の連載を同人誌として発行、購読者さんに無料で(!)発送するという、太っ腹企画です。


※現在は申し込みが終了しています。


うわあ…めちゃくちゃ凝ってる!いい本だあ…!!


奥にあるのが、岸田団(岸田奈美ファンクラブ)入会者特典の「とらのこ」貯金箱。
本の内容はリアルタイムで知っているのですが、紙の本で読むのは、また違う楽しみがあります。