小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

2022年8月のブログ記事

  • アイハーブで買ったもの

    アメリカの通販サイト「アイハーブ」で久しぶりにお買い物をしました。 以前は、紅茶やシリアルバー、スパイスなどたくさん購入していましたが、値上がり&円安の影響で、気軽に買えなくなってしまいました。 今回の購入品はこちら。 NOW Foods, メラトニン、3mg、ベジカプセル60粒 以前、不眠症の記... 続きをみる

    nice! 2
  • 実家の問題は、なんとなく終わった。

    いろいろあって、更新が滞っています。 実家の問題は、時間をおいたら、当の本人(実母)の気がおさまったようで…。 この前、家を訪ねたら、いきなり「扇風機が壊れたから、困っている」という話をされ、すっかり通常通りに。さんざん大騒ぎだけして、何事もなかったかのようになりました。(笑) 扇風機は3か月ほど... 続きをみる

    nice! 1
  • プラネタリウムに行ってきた。

    悩みの種がまたひとつ 実家の問題に加え、悩みの種が増えてしまいました。 こちらの結果は、8月末に出る予定。 50代って、いろいろありますよねえ…。 プラネタリウムへ プラネタリウムが好きで、たまにすごく行きたくなります。 先日、お盆休みの前のタイミングで、プラネタリウムへ行ってきました。 関西のプ... 続きをみる

    nice! 5
  • ヘアカットでスッキリ。ジェーン・スー「死ぬとか生きるとか父親とか」読了

    髪の毛をカットして、スッキリしてきました。 前回のカットから1.5か月ほどしか経っていないのに、すごく伸びてる…。 髪が伸びるのが早いと、損な気がします。 美容室の施術料が値上げに 今担当してもらっている美容師さんの施術料が10月から値上げするとのこと。 カット料金は、4.400円→5.000円に... 続きをみる

    nice! 1
  • 実家でトラブル

    ここしばらく、実家のトラブルに振り回されていました。 空気を読むのが苦手で、思ったことをすぐに口に出す失言多めの母に、 地雷がどこにあるのかわからず、すぐに激高する姉。 とりあえず、私にできる対応は済ませました。 事態は解決していませんが、今のところはもうなすべき事がありません。 この二人には今ま... 続きをみる

    nice! 3
  • 癒しを求めて、スーパー銭湯へ

    スーパー銭湯に行きたくなり、先日行ってきました。 月曜日の朝イチで出かけましたからか、人は少なめ。久しぶりにのんびりできました。 お風呂やジャグジーもいいのですが、目的はサウナと岩盤浴。 若い頃はサウナが苦手でしたが、年々好きになってきました。 最近は、サウ活?サ活?(どっちかわかりません)でサウ... 続きをみる

    nice! 2