小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

ヘアカットでスッキリ。ジェーン・スー「死ぬとか生きるとか父親とか」読了

髪の毛をカットして、スッキリしてきました。
前回のカットから1.5か月ほどしか経っていないのに、すごく伸びてる…。
髪が伸びるのが早いと、損な気がします。


美容室の施術料が値上げに

今担当してもらっている美容師さんの施術料が10月から値上げするとのこと。
カット料金は、4.400円→5.000円にアップします。
技術は上手だし、美容室の雰囲気も好きですが、うーん、ちょっとなあ…。


近くにとても評判のいい美容室があるので、10月以降に一度行ってみようと思います。


ジェーン・スーさんの「死ぬとか生きるとか父親とか」

ジェーン・スーさん、好きです。


雑誌のサブスク「dマガジン」を利用しているので、連載中のコラムをよく読んでいるのですが、今回は図書館で借りた「死ぬとか生きるとか父親とか」を読みました。



スーさんの破天荒なお父さんと、20年前に亡くなったお母さんの話です。
途中からぐっとプライベートな内容になり、軽く読むつもりが深く引き込まれました。