小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

奄美大島の旅行

この前「母の件が落ち着いた」とブログで書きましたが、その後いろいろあり…バタバタしておりました。
この件はまた別の機会に。


先日、奄美大島に行ってきました。
母の体調不良により、一時は旅行そのものがどうなるか分からない状態でしたが、タイミングよく行けました。


レンタカーでGO


奄美大島のお天気は快晴、気温は28度!セミがないてました。
一日目は宮古崎、あやまる岬へ。素晴らしい景観でした…。
奄美大島の有名スーパー、ビッグツーにも行きました。


マングローブでカヌー、金作原でトレッキングのツアーに参加


二日目はアクティビティへ。ネイチャーガイドさん同行のツアーに出かけました。


壮観!


ユネスコ自然遺産、金作原(きんさくばら)の原生林。


トレッキングには普段からよく出かけますが、生えてる樹がまるで違う。まるでジェラシックパークです。


宿泊したホテル「ミラアマミ」のディナー。


ソテツの実(左側のが現物)とカボチャのスープ。お料理が美味しすぎて、アルコールが進みました。


ビーチからの朝日。


ネイチャーガイドさんが送迎のときにいろいろ観光スポットを説明してくださり、とてもおもしろかった。
島の運動会や濃厚なご近所付き合いなどのお話を聞いていると、マンガ「ばらかもん」を思い出しました。


とにもかくにも、充実した時間が過ごせました。はあーまた行きたい…。