小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

2023年3月のブログ記事

  • GUで590円の服を4点買い

    最近、Tシャツが似合わなくなってきました。 半袖はまだマシなのですが、長袖のおばさんっぽさがヤバいです。 襟付きのシャツでいいのがないかなあ…と探していたのですが、GUで発見! セールで590円! ストライプオーバーサイズシャツ(長袖)というのを買いました。 ストライプ柄がほしかったので、ちょうど... 続きをみる

    nice! 2
  • 顔の傷跡をレーザー治療

    転倒して顔を怪我してから、はや3か月。 傷は以前に比べたら薄くなってきましたが、まだしっかり残っています。 わたしの傷跡は、擦りむいてしまった皮膚に、道路の砂汚れが吸着してしまったもの。 自分では痛すぎてしっかり消毒できず、翌日病院で手当てしてもらいましたが、汚れを閉じ込めてしまい、黒っぽい色素沈... 続きをみる

    nice! 1
  • 医療費控除の還付金の使い道

    医療費控除の還付金(歯科矯正など)の使い道をどうしようか…としばらく考えていました。 今まで通りなら、「貯金」か「子供の大学費用」にあてるところですが、そろそろ教育費の終わりが見えてきたので、今回は欲しいものを買うことに決めました。 アラビアのkokoボウル 白を3つ買う予定でしたが、アクア(ブル... 続きをみる

    nice! 8
  • 大江健三郎さんの訃報

    ここ数年メディアの出演がなかったので、晩年はどう過ごされていたのかな。 「この年になって、どのように死んでいくかよくわからない。しかし何もない、何一つないとはならないんじゃないか。生まれてこなかったと同じとはならないんじゃないか。どっかに自分の魂が行くとしますね。そうすると、そこへ行くとき、僕は、... 続きをみる

    nice! 3
  • 就活のあいまにほっと一息。

    娘は、今年大学4年生。本格的な就活シーズンに突入しました。 なんとか行きたい業種や企業を絞りこんで、活動しています。 オファーボックス、グループディスカッション、ES…など、最近の就活事情はわたしたちの頃とは全くの別もの。本人に100%まかせています。 選考で落とされたりしてガックリしていることも... 続きをみる

    nice! 2
  • 夫、「虚血性大腸炎」になる。(その2)

    前回の続きです。 血便がでて大学病院へいくように言われただけでもショックでしたが、「入院になるかも」と言われ、目の前がふらぁ…となりました。 すぐに大学病院へ 「奥さんも一緒にいくように」といわれ(これがまた怖い…)、すぐに車で向かいました。かかりつけ医からは、出血性大腸炎かも、といわれたようです... 続きをみる

    nice! 1