小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

2023年5月のブログ記事

  • 小田和正さんのコンサートに参戦!

    先日、大阪城ホールに行ってきました。 小田和正さんの追加コンサート「こんどこそ、君と」です。 去年、惨敗続きてなかなかとれなかったチケットですが、何とかゲット! 久しぶりの声出しOK(マスクあり)だったので、感激しました。 アンコールの「YES-YES-YES」では会場の一体感を久しぶりに体感でき... 続きをみる

    nice! 5
  • 最近の買い物とかソロ活とか

    久しぶりに指輪を買いました。 ネッくレスやイヤリングなどは買っていましたが、そういえば指輪、ずいぶん買ってないなあ…とふと思ったんですよね。 それで、20数年ぶり(!)に買ってみました。 イリス47のシルバーのリング。普段使いしやすそうなカジュアルなデザインが好みです。 もともと心配症なので、早く... 続きをみる

    nice! 5
  • 石上神宮と大神神社へ

    すっかり日にちが経ってしまいました。 この前のGWに、奈良県の「石上神宮」と「大神神社」へ出かけてきました。 天理駅からスタートする、山の辺の道(南)コースです。 石上神宮。にわとりが境内に放し飼いされています。 大神神社までが総ルートなのですが、すごく長いので、今回は「長岳寺」まで。 電車で三輪... 続きをみる

    nice! 4
  • GWは通常モードで

    GWをいかがお過ごしでしょうか。 私の過ごし方は、コロナ禍前からあまり変わらず、普段通り。 去年から部屋の片づけを少しずつ進めているので、不用品を処分したり、収納を考えたりそています。あとは庭の選定、シーズンものの整理などなど…。 5月は季節がいいので、混雑しなさそうな場所にハイキングに行く予定で... 続きをみる

    nice! 2