小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

実家の問題は、なんとなく終わった。

いろいろあって、更新が滞っています。


実家の問題は、時間をおいたら、当の本人(実母)の気がおさまったようで…。


この前、家を訪ねたら、いきなり「扇風機が壊れたから、困っている」という話をされ、すっかり通常通りに。さんざん大騒ぎだけして、何事もなかったかのようになりました。(笑)


扇風機は3か月ほど前に買ったばかりですが、風量が弱くて涼しくないとのこと。
さんざん時間かけて、自分で選んだんやん…とツッコミましたが、スルー。


新しいのが欲しいようですが、家電量販店で製品を選ぶ(時間がかかる)、ついでに買い物に付き添う、家に帰って話を聞く(愚痴や世間話)、購入した扇風機の組み立てをする…の流れはどっと疲れます。


今回は母の了解を得て、ネットでシャープの扇風機を買い、組み立てたものを届けることにします。


母の話し相手をするのは、介護のつもりでつきあっています。
今回は、昔占ってもらった占い師さんの話を聞かされました。
「老後は次女さんやね」と言われたとか。思わずぞっとしました。