小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

最近のできごと

バタバタしてブログを放置気味です。
最近あったことをまとめてみました。


母の退院後の予定が決まる


病院に入院、リハビリ中の母は老健(老人保健施設)に入所することがほぼ決まりました。


入院前は高齢者施設に前向きでしたが、10月に利用したショートステイ施設があまり馴染まなかったようでした。(ここは実際よくなかった)


さらに、知らない所へ行くと緊張してしまって血圧が爆上りする→スタッフさんを慌てさせる→自分のせいで迷惑をかけていると気に病む→もっとしんどくなってしまう…というループにハマってしまい、悪循環に。


高齢者施設などいろいろ検討した結果、老健に落ち着きました。
いま入院している病院の系列で、となりにある施設なので、なにかあってもすぐに対応してもらえる…という安心感が決め手になりました。


この件は、またほかの記事で書かせていただきます。


遅ればせながらのペイペイデビュー


とても便利そうだし、なにやらポイント還元などでとてもお得そうだ…とうっすら思っていた電子マネー。とうとうデビューしました!


お金をチャージするのがあまり好きじゃないのが理由でしたが、ペイペイカードならクレジットカード感覚で使えることを知り、それなら大丈夫かも?となり、今ではガンガン使っています。
お金の使いすぎに注意しないと。


顔(傷跡)の2回目レーザー治療


去年の今頃に道で転倒、顔に傷ができてしまいました。
傷跡が落ち着いたタイミングでレーザー治療を受けましたが、黒いシミのようなものが残っていたので、2度目の治療です。費用は保険適用で7.000円弱でした。
これですっかり消えてくれるといいのですが。