小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

2023年10月、最近のできごと

最近こんなもの買いました!というノンキな記事を書きかけていましたが、高齢の母の体調に変化があり、それどころじゃなくなりました。(今は落ち着いています)


いろんな用事のあれやこれやをとりあえず後回しにして、なんとかほっと一息つけるところまできました。


ここのところは元気で食欲もありましたが、なんといっても高齢(90代)。
ちょっとしたキッカケで一気に体力の低下につながってしまいます。


マルジェラのMM6を購入


ストレス買い…という訳ではないのですが、マルタンマルジェラの「MM6 Small Japanese」を購入しました。


前から欲しくてずっと(オンラインショップの)カートに入れていたのですが、20%のポイントバッグにつられてつい…。でも軽くて使いやすそう。満足しています。



こちらは少し前の購入品。マウジーのブーツ(去年の型落ち品で安かった)と、ニューバランスのスニーカー。



ダ大学費用の払い込みが終わった日に買った、ミナペルホネンのお皿。


ミナペルホネンの店舗に行くと、とにかく何か欲しい!という欲求にかられてしまうのですが、家にはこれがある!と思えば買わずにすみそうかも。


服やバッグなどすごく素敵なのですが、とにかく価格が高いし、なにより似合いません。
デリケートな生地を扱った商品が多いのも、気を使いそうで…。


好きなものを手に入れたことで機嫌がよくなり、またがんばれそうです。