小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

最近の買い物とかソロ活とか

久しぶりに指輪を買いました。
ネッくレスやイヤリングなどは買っていましたが、そういえば指輪、ずいぶん買ってないなあ…とふと思ったんですよね。


それで、20数年ぶり(!)に買ってみました。


イリス47のシルバーのリング。普段使いしやすそうなカジュアルなデザインが好みです。


もともと心配症なので、早くから教育費を準備してきました。
予備校や留学・遠くの大学に通うかもしれない…という事態に備え、とにかく貯金してきましたが、娘はもう大学4年生。


前日、前期の授業料を収めた時に、あと一回で終わる…という実感がわきました。
それで少し肩の力が抜けて、これからは自分のために過ごしてもいいんじゃないかな、と。


指輪は、これまであまり構ってこなかった自分の手へのギフトです。



ソロ活が楽しい


在宅ワークをしているのですが、仕事量は私の裁量に任されています。
最近では、ある程度の量をこなしたら、あとは自由時間に。


最近流行りのソロ活に勤しんでいます。
好きに動ける神社仏閣巡りや美術館・漫画喫茶が楽しい!


友達や家族と出かけるのもいいけど、自由なのがとてもラクです。
アクセスやルートなど、自分でぜんぶ調べないといけないですが…。



そういえば、この前「ISETAN DOOR」の初回お試しセットを購入しました。



普段はなかなか買わないデパ地下の商品、楽しみです。