小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

最近のできごと

娘の就活が終わりました。
5月の上旬に内定をいただいた会社に決めたようです。
第一希望の会社は、残念ながらダメでした。


最終面接では、入社後の話や内定の連絡のあとSNS等で上げないように…など、踏み込んだ内容のやり取りがあったようですが…。採用しないなら匂わせないでほしい。
志望度が高かったので、とても落ち込んでました。


しばらくガックリしたあと、内定をもらった会社へ気持ちを切り替えられたようです。



モンベルで日傘を購入


先日、7月に富士山に登る、という友人につきあって、モンベルに行きました。


そのときに「トラベル サンブロックアンブレラ」を予約しました。娘が使ってるモンベルの「サンブロックアンブレラ」がすごくよかったので…それよりもっと軽い日傘です。



※ちなみに「サンブロックアンブレラ」はすごく売れてるようで、予約だけで9月まで埋まってるそうです。


この前受け取りに行きましたが、すごく軽い! 130g!
今まで使ってたのが300gくらいあるので、バッグが軽くなりそうです。


映画「怪物」を鑑賞


先日観てきました。監督の是枝裕和さん、脚本の坂本裕二さん、どちらも好きです。
ネタバレになるので、内容は書けませんが、秀逸でした。
先が読めず、ストーリーに連れていかれる感覚がとても心地よかった。
坂本龍一さんの音楽で、映画の格がぐっと上がった感じです。


エンタメや爽快感を求める人にはおすすめできませんが、俳優さんたちもうまいし、映画そのものがとても誠実でした。