小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

就活のあいまにほっと一息。

娘は、今年大学4年生。本格的な就活シーズンに突入しました。
なんとか行きたい業種や企業を絞りこんで、活動しています。


オファーボックス、グループディスカッション、ES…など、最近の就活事情はわたしたちの頃とは全くの別もの。本人に100%まかせています。


選考で落とされたりしてガックリしていることもありますが、これからこれから!
気分転換に新しくできたカフェに行きました。


エビコロッケのランチ。野菜がたっぷりです。
美味しいけど、たんぱく質ほしい…。豆とか…。(エビはほんの少しでした)


足りなかったので、いつもは食べないケーキを注文。
バター控えめの優しいタルトでした。