小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

顔の傷跡をレーザー治療

転倒して顔を怪我してから、はや3か月。
傷は以前に比べたら薄くなってきましたが、まだしっかり残っています。


わたしの傷跡は、擦りむいてしまった皮膚に、道路の砂汚れが吸着してしまったもの。
自分では痛すぎてしっかり消毒できず、翌日病院で手当てしてもらいましたが、汚れを閉じ込めてしまい、黒っぽい色素沈着ができてしまいました。


先日、予約しておいた形成外科美容外科クリニックでレーザー治療してきました。


形成外科美容外科クリニックで傷跡をレーザー治療


治療は、注射器で傷のまわりを麻酔したあと、レーザーで色素沈着の部分を照射。
注射は痛かったです…。


レーザーのあと、鏡で傷跡を見せてもらいましたが、白い泡?のようなものが皮膚から染み出していました。


化膿止めを塗った後、テーピンクをして終了。保険適用で6.000円ほどでした。
一週間後の予約をとって、帰ってきました。