小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

実家でトラブル

ここしばらく、実家のトラブルに振り回されていました。
空気を読むのが苦手で、思ったことをすぐに口に出す失言多めの母に、
地雷がどこにあるのかわからず、すぐに激高する姉。


とりあえず、私にできる対応は済ませました。
事態は解決していませんが、今のところはもうなすべき事がありません。


この二人には今までも散々振り回されています。
そう言いながらも、母には感謝や尊敬できるところがあり、手助けしたい気持ちがあるのに対し、姉に対してはなにもない。虐められたことや迷惑をかけられたことばかりで、いい思い出はひとつもありません。


私がこの世界で一番かかわりたくない人ですが、これから色々やらなくてはならないことがありそう。はあー…。気分転換しつつ、なんとか乗り越えていこうと思います。