小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

普段の服のこと

服持ちです。お手頃な服を買うのが好きで、なかなか捨てられないので、そりゃあ溜まりますよね。


少し前まで仕事を3つ掛け持ちしていたので、外に出るのに必要だから…とダラダラと購入。今はすっかり在宅だけになったので、いやでも不要な服が目につくようになりました。


最近はUNIQLOの服がメイン。それも定価ではなく、値下げしたものを買うのがほとんどです。ユニクロユーは特に好きで、プライスダウンしていると購買欲がフツフツと沸いてきます。


お得に買ったつもりでも、着なければただの無駄買い。「ミニマリスト」とまではいかなくても、少しは断捨離しよう!と決意して、この2か月でビニール3袋ほど処分しました。


まだまだ服はありますが、今どきシルエットのパンツと、さっと着られる夏モノのワンピースがない…ということで、3点購入。


「ユニクロユーのベイカーパンツ」を色違いで。



「オンワードクローゼットのワンピース」のカーキ。



増えてしまいましたが、これは買ってよかったです。


どちらもシルエットがキレイで、満足度の高いお買い物でした。