小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

日の目を見た、ティファニーのネックレス

今年は、一年かけて断捨離を進めています。
大型のものでは、「アンティークの引き出し付きドレッサー」と「電子ピアノ」を処分。


猫を飼ってからは、置物をあまり置けなくなったので、花瓶や雑貨を処分することに。


この頃は、メルカリの出品さえ面倒くさい…。重い腰を上げて、不要品をメルカリに出品しています。


最近は、手持ちのアクセサリーを見直し中。
若い頃は「アッシュペーフランス」というブランドのものが好きだったのですが、デザインにヴィンテージ感があるので、50代の今は全く似合いません。トホホ…。


整理していると、ティファニーのネックレスを発見。黒ずんでいましたが、確かにビーンズです。


ころんとした豆の形が可愛いなあ…と思って買った記憶がありますが、たぶんあまり着けなかったような…。


シルバー磨きで磨くと、あまり使っていなかったのもあり、ピカピカに!


ティファニーのネックレスがおしゃれなのか、わからない

買った当時のティファニーといえば、みんな「ハート」「ティアドロップ」「ビーンズ」のどれかは持っている…という時代。
おしゃれというイメージはあまりありませんでした。


磨いてキレイになったネックレス。ためしに娘に「いる?」と聞いてみたところ、「えー!いるいる!!!」とのこと。


「今、おしゃれなん?」と聞くと、「だってティファニーやん!」と、よくわから
ない返事でした。


ずっと箱のなかで黒ずんでいたネックレスでしたが、気に入ってくれたようで、毎日使ってくれています。