小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

ドラマ「初恋の悪魔」がおもしろい

普段は、あまりテレビ番組を観ません。
ドラマは「カムカムエブリバディ」のあと観ていなかったのですが、最近ハマっているのが「初恋の悪魔」。坂元裕二さん脚本のドラマです。


坂元裕二さんのドラマは、とりあえずチェックする

坂元裕二さんは、好きな脚本家さんのひとり。
「カルテット」「最高の離婚」「それでも生きていく」「WOMAN」「anone」…めっちゃ好きです!


しかし全部が好きというわけでもなく、イマイチだなあと感じるドラマも。
この前の「大豆田とわこ…」は評判がよかったけど、私は面倒くさくて楽しめませんでした。(個人の感想です)松たかこさんは好きなのに、とても残念でした。


「いつ恋」と「問題のあるレストラン」は、途中までとても面白かったけど、後半で失速。
今回はどっちか⁉と思いつつ、観てみましたが…大丈夫、面白い!


キャストが全員好き

坂元裕二さんはキャスティングにも定評がありますが、今回の俳優さん、みんな好きです。田中裕子さんの出演は知らなかったので、びっくり!


楽しいドラマがあると、うれしいです。