小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

新しい美容室と、母の病院つきそい


以前、美容室の記事を書きましたが、あのあと美容室を変えました。
通っていた担当美容師さんの料金値上げがキッカケでしたが、変えて正解でした。


ショートカットが上手な美容師さん


先日、2回目のカットに行ってきました。
施術がよく、とても人柄のいい女性の美容師さんで、初回で「これからはここ!」と決めました。
ホットタオルやヘッドマッサージもしてくださり、癒しの時間になっています。


襟足を脱毛


わたしの髪は短めのショートボブで、襟足を少し刈り上げています。
美容室で襟足の脱毛(エステで使用する光脱毛)をされているとのことだったので、試してみました。
まだ効果がわかりませんが、価格も手ごろだし、続けてみようと思います。


母の病院の送迎・つきそいへ


母から「具合が悪いんだけど…」というメールがきました。
今回は膝。かかりつけの整形外科で早めの予約が取れたので、カットした日の夜に行ってきました。


膝が痛くなるのは、ここ最近では2回目。ヒアルロン酸注入をしていただき、2週間後の予約をとって帰りました。