小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

保護ねこと映画のこと

先日、近所の野良ねこを保護したという、ご近所さんのご自宅に伺いました。


若いメス猫で、まだ周囲を警戒していましたが、保護したときよりはずっと落ち着いてきたとのこと。病院で避妊手術や検査を終え、人馴れ準備中です。


この方は、今までにシェルターの犬を1頭、猫を2匹保護されており、今回の子で4匹目。
健康状態に問題がある子もいるというのに…。なんとキャパの広い人なんだ!なんとかなるわ~と笑っておられました。


「シン・ウルトラマン」鑑賞


昨日は、映画「シン・ウルトラマン」を観にいきました。
トップガンと迷いましたが、とりあえずこちらから。


原作へのリスペクトがすごすぎる!メフィラス役の山本耕二さんがツボでした。
斎藤工さん、そういえば、坂本順二監督の映画「団地」で、すでに異星人役を演じていましたっけ。


無表情なのに、アルカイックスマイルを感じさせる役者さんだなあ…と思っていました。そういう点では、ウルトラマン役にぴったりですね。