小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

クレジットカードの不正利用②

以前、クレジットカードの不正利用された件の続きです。


メル〇リにメールで問い合わせてから4日経ちますが、まだ返答なし。
あまりに遅いので、タイミングをずらして3度連絡しましたが、回答どころか返信もありません。


「受け付けました」等の連絡でもあれば、少し安心するのですが…。


クレジットカード会社Aから連絡あり


一方で、クレカA会社の担当部署から電話がありました。


経緯の確認をされたあと、「こちらで処理します」との申し出が。
但し、メル〇リの私のアカウントが消えてしまう可能性があるとのこと。
「処理を進めていいですか?」と、聞かれたので、「メル〇リからの回答を待ってからでいいですか?」と答え、6月〇日まで待ってもらうことになりました。


不正利用の被害は補償されるもの、とわかってはいましたが、何も連絡がないと落ち着かないものです。
担当の方から直接言っていただけたことで、ほっとしました。