小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

グルカサンダルで迷う

ここ数年間、サンダルを買っていませんでした。
欲しいと思うようなデザインがなくて、手持ちのカジュアルなサンダルでごまかしていましたが、去年の夏に「グルカサンダル」というものを発見!


足の甲の露出が控えめ・きれいめに履ける・メンズっぽいデザインという、まさしく私の好み。「ダッグフィート」という、デンマークのブランドのものがよさそうでした。


お値段は14.000円くらいで、まあまあ許容範囲。少し気になるのが、ナチュラルな雰囲気があるところです。


50歳を過ぎたことから、ナチュラルコーデがぐっと似合わなくなりました。ヨレッとして、疲れて見えてしまうんですよね…。


ダッグフィートのグルカはその点が気になって、去年の夏は見送りました。


今年になってやっぱり買うか…とチェックしてみると、何と価格が軒並み19.800円に!今年はグルカの当たり年とはいえ、値上げ率がひどい…。


GUのグルカサンダルを購入


これは買いたくないけど、やっぱりグルカサンダルは欲しい…。とりあえず、手頃なGUのを購入しました。
価格のわりに悪くなかったのですが、留め具が頼りない感じでした。近所ならイケるけど、お出かけには厳しい感じです。


それで、またほかのグルカを探しました。
せっかくなのでナチュラル感のないものを…と思い、コチラを購入。


ロコンドで「スタッズ付きの厚底グルカサンダル」を買い直し



シンプルなワンピースにも映えそうな、ガツンとしたデザインです。
合皮ですが、安っぽくは見えません。本革のように雨降りを気にしなくてもいいので、かえってよかったかも?



靴の通販はサイズ等に不安がありますが、ロコンドはサイズ交換・返品が無料。
(ただし一度のみ。適応外の商品もあります。)


今回は、いつも通りのサイズで大丈夫でした。この夏、たくさん履きたいと思います!