小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

50代半ばからの「ノースリーブ」デビュー

夏は、さっと着るだけのワンピースが便利ですよね。


ここ数年、半袖のワンピースが似合わなくなってきたなあ…と感じていました。
フェミニン系のワンピースは半袖でもおしゃれだと思うんですが、すとんとしたシルエットのシンプルなデザインだと、カジュアルになってしまって、しっくりこない。(加齢で…)


去年ごろから、「ショルダータック」という服を見かけるようになりました。
肩でタックをとり、まっすぐ落とした立体的なデザインです。



※こんなデザインです。


これだといけるかも!と、試しに「ノースリーブのワンピース」を購入。大丈夫でした!
肩先がつんとしてシャープなので、肩の丸みが目立たない。
前後のタックで、二の腕を強調しない優れものです。


50代半ばにして、はじめてのノースリーブデビューです。