小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

久しぶりのママ友

近所のママ友と、道でバッタリ会いました。
同級生の男の子ママで、子供同士に接点はあまりなかったけど、まあまあ仲のよかった人です。


中学卒業以来会っていなかったので、ちょっとだけのつもりが1時間ほどの話に。
内容は、同級生の子の進学先の大学や、子供のバイトの話、弟くんがあまり高校に通えていない…など。


高校在学中までは、ランチやお茶をするママ友のグループが3つありました。
コロナ禍になって、そのうちの2つのグループがなんとなく消滅したような感じ。
ほっとしたような、寂しいような、不思議な気持ちです。


残りの1つのグループのママさん2人とは、一年に一度程度ランチに行っていて、長くお付き合いが続けばいいなあ…と思っています。


近所のママさんとは、「もうそろそろ子育て終了だね~もうちょっとがんばろう!」といって別れました。