小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

ドラマ「初恋の悪魔」と、猫健診が終わった

「初恋の悪魔」、とうとう終わってしまいました。
毎回リアルタイム視聴して、先の展開を考えるのが楽しいドラマでした。


最終回の鈴之介と星砂がいた公園のシーンは、特に素晴らしかった。
鈴之介の夢オチかと思わせる演出でしたが、そんなことはどちらでもいいと思えるような…。


サスペンス要素が最小限に抑えられていたのもよかった。
ツィッターではいろいろ考察されていたようですが、さすが坂元裕二さん!ダーク展開を軽やかにスルーして、鈴之介という登場人物にそっと寄り添うような内容でした。
Hulu入ろかな…。(スピンオフ観たい)


猫の健康診断にいってきた


3歳になるウチの茶トラ。人の年齢では30歳くらいになり、そろそろ健康診断したほうがいい、ということで、動物病院へ行ってきました。


血液検査をするので、朝ごはんは抜き。腎臓病の早期発見に有効なSDMAも追加しました。
触診や歯の状態は問題なし。


数日後、血液検査の結果がわかり、こちらも大丈夫でした。