小さな生活

猫との暮らし、趣味のこと(本・漫画・コンサートなど)、諸々書いていきます。

近所のカフェへ

大きな台風が近づいていますね。私が住んでいる場所は今の所やや強風のみですが、念のため今日の予定をキャンセルしました。
強い台風は脅威ですが、地震と違って、あらかじめ備える時間があるのが救いです。
九州地方の方は、どうぞご安全に。


久しぶりのランチ


少し前、もうすぐ大学が始まる娘と近所のカフェへ行ってきました。
8月から9月の上旬は、いろいろと悩ましいことがあったせいか、外でごはん食べよう!という気分になれませんでした。


 
野菜がメインのランチ。素材そのものの味を引き立てるため、味つけは薄め。
お店はお庭つきで、おしゃれすぎず、とてもリラックスできます。


お肉は使わず、タンパク質は卵と豆類だけ。
一見ささっと食べられそうなのですが、キッシュとカボチャのサラダで、いつもお腹がいっぱいになってしまいます。



ランチよりもケーキのほうが人気のお店ですが、とても食べられない…。
甘いもの好きの娘は余裕です。


ちょっとした気分転換になりました。